Kent Ave.大手町店 では、パターンオーダースーツに続き、シューズのパターンオーダーを始めました。

 

自分で選ぶ悦びを知っている方、靴大好きな方にお薦めです。

パターンオーダースーツに続き、シューズのパターンオーダーを始めました。
アッパーの革やソールの種類をお好みでお選びいただけます。

 

Kentave大手町店パターンオーダーシューズ

 

バケッタ製法(脚注※)でなめされた牛革「アリゾナ」は、イタリア染めならではの独特な色彩感覚と天然のシボが特徴。柔軟性に富み、靴によく馴染む素材です。

 

 

また、希少性と質の高さから革のダイヤモンドと呼ばれる「コードバン」のご用意もございます。

こちらは日本製で、A級のコードバンのみを使用しています。

植物性タンニンによって丁寧になめされた表面は、なんとも言えない奥行きのある自然な仕上がりです。

 

Kentave大手町店パターンオーダーシューズ
タイプは4種類、プレーントゥ、ウイングチップ、サドルシューズ、チャッカブーツ。

 

悩んだらぜひ、スタッフにご相談ください。革やソールの見本、サイズサンプルがございますので、お試しの上で、ご使用のシーンやイメージに合わせてご案内させていただきます。

靴はなんといってもお手入れが大事。ご自身で選んだ素材は、我が子のように可愛く丁寧に磨きたくなることでしょう。履く毎に輝く艶や自分の足に馴染んだ皺を、大事に育てたい、そう感じるシューズをご提供いたします。

 

 

 

アリゾナNAVY

 

※バケッタ製法:イタリアの伝統的な天然皮革素材の製造方法で、現在ではフィレンツェにあるサンタクローチェ地区で僅かに引き継がれている技法です。牛脚油をたっぷりと丁寧にしみ込ませるこの製法は、脂の浸透に時間がかかる反面、一旦加脂したオイルは抜けにくい特徴があり、仕上がりは柔らかく使い込むほどに独特の色艶を醸し出します。

Kent Ave.大手町店にはサイズサンプル、革やソールの見本もございますので一度ご覧ください。
KentAve 大手町店 tel : 03-3216-2770