kentave_2015.9A

 

Kent Ave 2015 Autumn&Winter – Buyer’s EYE vol.1

 

2015年秋冬に自信を持ってお届けするドレススタイルは英国調復活「3ピーススーツ」です。

 

スーツ発祥の地イギリスにおいて、もともとスーツと言えば3ピーススーツの事。そして、イギリスはもちろんアメリカにおいても同じく、ジャケット・スラックスにベストが付いたこの「三つ揃え」は紳士のマナーとされていました。 ツーピースよりもクラシカルでフォーマル度が高い3ピーススーツですが、今日では普段の仕事服、勝負服として着ていただきたい。 今季より、Kent Aveのスーツスタイルに新たにイギリス服地 ラッシャーミルズ(LASSIERE MILLS)を採用しました。 ロンドンから北に500キロ離れたヨークシャーにある、高級服地の聖地ハダースフィールドに1949年に設立されたLASSIERE MILLSは、英国の伝統的な物作りと最新のイタリアのトレンドを融合させた最高級毛織物メーカーとして世界各国から注目されています。特にフィニッシング(生地の最終仕上げ技術)には絶大なる自信を持ち、業界でも多大なる評価を得ています。イタリアの有名サルトリアなど、世界著名ブランドの別注も受けており、品質の良さには高い評価を受けているメーカーです。 素材は表面感、凹凸感のある、ネイビーのバーズアイで、少し骨太なカントリージェントルマンの装い。 滑らかなイタリア生地もいいけれど、しっかりと打ち込みされた素材感の英国生地で正統派3ピーススーツは如何でしょうか。

 

59,000円(税別) / 9月末より販売予定

 

Kent Ave facebook